PAN!へ

ぱんなこった

PAN!のブログ 「ぱんなこった」

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リンク
ご案内
ここはゲームやアニメを中心に色々な情報を紹介するブログです(※ネタバレ注意: 発売前・放映前情報を含みます)。 コメント・トラックバックは大歓迎ですが管理人の判断で削除する場合があります。
Follow pantake on Twitter
特集
検索
Amazon

RANKING


BlogScouter
PR
<< FINAL FANTASY 音楽ランキング [戦闘編 4] | main | ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
カクレカラクリ
■2006.10.13 Friday 19:07
「カラクリ挑戦状」 本日終了 (karakuri120.jp)

■2006.09.14 Thursday 00:27
越後長野温泉 嵐渓荘

■2006.09.13 Wednesday 18:17
「カクレカラクリ」 本日放送!
残り3時間を切りました。 ドラマ放送後、karakuri120.jp が動き出しますので要チェック! どうなるのか楽しみですね。 “ぺんばぁとん(ペンバートン)” というのは、コカ・コーラの開発者の名前です。 1903年以前はコカイン(麻薬)が入っていたそうで、だからコカ・コーラなのですね(現在はもちろん入ってませんよ)。 →Wikipedia

22:48 はい、観終わりました。 原作本既読の皆さんは同じ感想でしょう。 未読の方のために伏字にしますね。 ○○○○○○○はどうした。 あと、CMがコカ・コーラ率100%でしたね。 karakuri120.jpが絶望的な重さ。 →プレゼントが当たる “カラクリ挑戦状” がスタート。

追記: mixiのコミュニティでは森ファンの怒り噴出。 皆さん落ち着きましょう。 僕としては森作品の魅力が再確認できて良かったと思っています。 ドラマにはそれがスッポリなかったので。 ○○○○ではなく森作品の良さを隠すとは、一本取られました。

追記2: 脚本家さんのブログ等を荒らす行為は許されません。 森ファンはそんなこと絶対にしないはずです。

■2006.09.11 Monday 17:53
カクレカラクリ CMスポット王様のブランチ (YouTube)
いよいよ明後日!

■2006.09.09 Saturday 07:36
本日9:30から放送の 「王様のブランチ」 にてカクレカラクリが紹介されるそうです。

■2006.09.08 Friday 15:55
番組ホームページリニューアル! (TBS)
ダ・ヴィンチ10月号にて特集記事公開! (WEBダ・ヴィンチ)
■2006.09.07 Thursday 11:22
カクレカラクリ背番号つき王冠karakuri120.jpにカクレカラクリ
TOPページの画像をクリックし、中に入ります。 そして、コーラのボトルの王冠部分をクリック→王冠が外れて人形がコーラを飲みます。 外れた王冠をクリックすると…。

さて、ドラマの放送まで1週間切りましたヨ!


■2006.09.06 Wednesday 12:12
日経エンタテインメント 10月号にカクレカラクリが取り上げられているらしいです。 サイトや表紙には書いてありませんね。

■2006.09.04 Monday 01:45
「カクレカラクリ」 CM放送スタート!
僕はまだ見れていないのですが、昨日9月3日からCMが流れ始めたそうです。 YouTubeで探してみたところ、CMはありませんでしたけど、以前に2時ピタッ!という番組でカクレカラクリが紹介されたときの映像がありました→YouTube ドラマの放送は13日。 あと9日ですヨ!

原作本読了しました 2006.9.1
かつてこんなにもコカ・コーラを飲む作品があっただろうか、いや、ない。 夏休みの読書感想文・推薦図書に最適ではないでしょうか。 さて、読み終えて改めてドラマのキャストを見ると、原作とは随分雰囲気が違いそうだということがわかります。 あと、キャラの名前が違いますね。

ドラマ 「カクレカラクリ」 クランクアップ 2006.8.27
昨日、無事撮影完了したそうです。 意外に短いですよね、ちょうど2週間ですか。

■2006.08.25 Friday 10:35
ミステリィ制作部 作品紹介更新 (浮遊工作室)
非常に 「さわやか」な物語だそうですね、コーラだけに。 僕は30日発売の 「少し変わった子あります」 と一緒に注文しようかと思ってます。

karakuri120.jp 微妙に更新してます
全体像が見られない仕様も改善。

■2006.08.23 Wednesday 20:10
カクレカラクリ小説 「カクレカラクリ」 予約受付開始 (Amazon)
カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep 商品詳細 (メディアファクトリー)

発売日あさってデスヨ…(すでに発売されているところも多いでしょう)。 情報を公開するのが遅すぎるメディアファクトリーのせいなんですけどね。 ISBNがわからないとページを作成できませんから。 名刺交換会に参加できない方に朗報、karakuri120.jpにて名刺プレゼントの企画が進行中らしいです。 いや、名刺より森先生に会いたいですよね。


■2006.08.18 Friday 19:25
キャスト発表!!!
主役は二人、阿部朋成役に加藤成亮さん、花山果梨役に栗山千明さん。 阿部と同じ大学に通う栗本洋輔役に平岡祐太さん。 風見太一役に落合扶樹さん、花山玲奈役に星井七瀬さん。 この5人がメインのようです。

関連: 加藤成亮が天文おたく大学生役 (Yahoo!)

「カクレカラクリ」 番組ページ開設 (TBS)

「カクレカラクリ」 刊行記念 名刺交換会 (浮遊工作室) →詳細
日時: 9月9日(土)15時
会場: 東京 紀伊國屋書店新宿南店
整理券の配布は23日(水)から

■2006.08.14 Monday 01:15
森博嗣とコカコーラのコラボ 『カクレカラクリ』! (Exciteブックス)
13日からロケ撮影が始まった模様。

■2006.08.10 Thursday 17:00
karakuri120.jpオープン! カラクリカウントダウンスタート!! (karakuri120.jp)
16時59分でしたね〜(細かい)。 キャスト等が発表されるかと思っていましたが、カウントダウンのFLASHだけでした。 ん〜、このFLASHは・・・、僕の環境では全体像が見られません。 いいんですか、森先生ぇ〜っ!

■2006.08.07 Monday 15:50
『カクレカラクリ』 公式サイト プレオープン (Coca-Cola)
少し遅い情報になってしまったでしょうか。
森博嗣先生原作テレビドラマ 『カクレカラクリ』 がいよいよ動き出しました。 撮影も始まるようです。 サイト本格オープンは8月10日(木)17時。 コカ・コーラ120周年記念とは凄いなぁ。 放送はTBS系全国ネットで9月13日(水)21時から! 連続ではなく2時間の単発なんですね。 8月5日発売のダ・ヴィンチに情報が掲載されているそうで、実に読みたい。 しかし、10日まで待てば、色々判明するでしょう。 小説は8月25日(金)メディアファクトリーから発行されます。
 

カクレカラクリ (原題:隠れ絡繰り奇譚)
著者: 森博嗣
スポンサ: コカ・コーラ
放送局: TBS系列 全国ネット
放送日時: 9月13日(水)21:00〜22:54
メインキャスト:
   阿部朋成:加藤成亮
   花山果梨:栗山千明
   栗本洋輔:平岡裕太
   花山玲奈:星井七瀬
   風見太一:落合扶樹
◆関連商品
小説: カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep
| 森博嗣 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
カクレカラクリ
加藤成亮が天文おたく大学生役(スポニチ) 単発ドラマ主演NEWS加藤 (中日) ま、加藤君NEWSはこの際ワキにおいといて(笑) C.Kこの秋の注目作ついに現る! で・・magical saladさんの情報によると・・素晴らしいことに脚本・演出を担当されるのはあの二階健
| 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 | 2006/08/19 5:16 PM |
TBSドラマ「カクレカラクリ」を見た。
森博嗣原作のドラマ「カクレカラクリ」を見ました。 つまらなかったです。 森博嗣のミステリ小説は何冊か読んでいて、S&MシリーズやVシリーズなんか映像化すればいいのにって思っていたので、今回、森小説初のドラマ化ということで期待していたんですが、ハズレで
| shigezoh blog | 2006/09/13 11:20 PM |